2010年5月5日水曜日

再びTwitter

GWも今日でオシマイ。少し前ならユーウツで仕方なかったはずなのに、このところ自分でも不思議なくらい気持ちの切り替えができるようになったのは年を取った証拠なのかしらん。もしかすると人生あきらめちゃったからなのかも(うそうそ)。なにはともあれ、しばらく放置していたこのブログもそろりそろりと復活です 人(゚-゚;)スマヌ

 昨年夏に始めたTwitter熱がこのところ再燃。最初はマックやカメラ関係の趣味が合いそうな人ばかりを選んでいたけど、それより年齢、性別、職業、趣味にこだわらないでとにかくフォローの枠は広げた方が絶対に面白くなってくることに気がついた。とにかくジャンルを問わないツィートの数々は極端な言い方をすれば世の中の縮図といっていいくらい。しかも、眺めてるだけでもよし、ちょっかいを出してみるもよしと自分のペースで使えるし、このところイタイところばかりが目に付く2ちゃんねるなんかより実際のところ役に立つことも多かったりする。

 今、フォローしている人は700人強。全てのツィートを読むのは絶対に不可能だけど追っかけていたい人はリスト機能を使えばOKだし、しばらくはフォローの数は積極的に増やしてゆくつもり。仲間内の連絡網代わりにするのも一つの使い方だと思うけど、やっぱフォローの数は増やした方が絶対に面白いと思いますよ。

・写真(上):大阪城「アジサイとうつぎの遊歩道」のバイカウツギ

(下)大阪城公園・野草シリーズ(2010,05,10) *全てクリックで拡大します