2010年6月6日日曜日

ビリケン弁当


 本日の昼食は大阪城本丸広場の売店で買った『ビリケン弁当』。この弁当、もともとは通天閣2階の売店で土日限定で売られていたものなのだが、今では大阪の他の観光地でも売られているようで大阪城の売店でも買うことができる。今年の春、初めて見かけた時から一度食べてみたいと思っていたけど売り切れの時が多くてなかなかチャンスがなかったのだ。

 で、食べてみた感想はと言えば味はまずまずだから残念感はないものの、やはり一個1,000円という値段は高すぎる。話のタネに一度食べたらもう十分と言うところかな。これが600円くらいだったらまた食べてもいいと思うんですけどね。