2010年7月5日月曜日

Microsoft Security Essential

このところWindowsの調子がイマイチでそろそろシステム入れ直しかなと思っていたのだが、ふと思い立って更新間近のノートン・インターネットセキュリティをはずしてみたら今までの不具合が雲散霧消してしまった。そして試しにマイクロソフトのフリーのセキュリティソフト、Microsoft Security Essentialを試しに入れてみたところ何より動きが軽いし、ウィルスの更新ファイルもこまめにアップされてるしで予想以上の好印象(゚▽゚)!

 ネットで調べてみても評判は悪くないし、Firewallはともかくウィルスに関しては、もうこれで十分なのではないかしらん。何はともあれ、マウス以外で人に勧められるマイクロソフトの製品がやっと出来ましたってな感じカモ(?)


・今年初めての「露草の花」 *クリックで拡大します
  (大阪城青谷口、2010,07,04)