2010年8月2日月曜日

2010年のPL花火

ズバリ、堪能してきました。今年の“異変”は50年以上続いたと言われるPL名物・ナイアガラが無くなったことだったけど、でも大玉の連射とスターマインのボリュームのすごさは流石PL! こんな花火は他では絶対に見ることはできないのだ(きっぱり!) 平成淀川だってPLと同じ数え方をすると絶対に5,000発程度になってしまうと思うよ。

 写真の方は3段下げのNDフィルターの効果が絶大。基準感度・ISO200で去年は苦労したけど、これくらい撮れるのならまあいいかと(笑) 今日はくたくたなのでとりあえず4枚だけ。近日中にアルバム、アップします。(ばたり)

 あ、あと今年のラスト・スターマインのムービーアップしたので、こちらもぜひどうぞ。

・PL花火芸術(2010,08,01) ※クリックで拡大します