2010年10月18日月曜日

掲示板

今日の昼過ぎ、Twitterのタイムラインが何やら騒がしいと思っていたら2ちゃんねるのXperiaのスレからOSアップデートに関するニセの怪文書が出回ったことが原因だったと判明。

 内容についてはさておき、ここ数年、2ちゃんねるって本当にダメになってしまったな。少し前なら多少とも役に立つ書き込みがあったからちょくちょくのぞいてみる事もあったけど、近頃では煽りとデマと勝手な中傷ばかりが幅を利かすようになってしまった。掲示板、特に匿名の巨大掲示板が幅をきかせる時代なんてとっくの昔に終わってしまった事は知っているし、別に役に立たなくてもいいとは思うけど、でもやっぱ見ていて心がすさんでくるのはちょっとなあって感じなのである。

・萩が見頃(大阪城公園、2010,10,17) *クリックで拡大します。