2010年11月14日日曜日

Xperiaバージョンアップ

2.1化したXperiaは超快適。動き自体かなり軽くなったしインターフェイスがコロリと変わったこともあってまったく別の端末になってしまったみたいだ。今まで入れていたタダアプリも2.1仕様になって高機能化していることもあってあと半年は飽きずに遊べそう。

 ただ、今回のバージョンアップで不思議だったのは予定にはなかったマルチタッチがGoogleマップ関連のアプリ限定で使えるようになっていたこと。もっとも拡大時限定なのだが、取りあえずはハードの問題でマルチタッチは絶対に対応できないと2ちゃんねるで散々言われていたのはウソっぱちだという事だけはわかったぞ(笑)

 夕方、大阪環状線に乗っていたら大阪城の天守閣のライトアップが真っ青になっていた。世界糖尿病デーにちなんだブルーライトアップは昨年だけじゃなかったんだな。ちなみに途中下車して撮りにいく元気はなかったので興味のある方は昨年の日記をどうぞ。

・大阪城公園~秋色深まってます(2010,11,14) *クリックで拡大します


 菊の祭典は本日最終日。屋形展示は撤去されるけど菊の大花壇や懸崖菊などの展示はしばらく延長されます。