2010年12月12日日曜日

まあいいかと、

かってAV機器好きだったからDVDレコーダーの頃まではすぐに飛びついた。それまでのビデオに比べて格段に画質もよかったからBSで放映された映画をかたっぱしからDVDに焼いて残していたのに、しかしだな、10年たってみると「激安メディア」と呼ばれていたものを中心に見られなくなってしまったものが続出している。ドライブを変えて試してみても認識すらしてくれないから、もう救いようがないのだ。一方、アナログのビデオなんて30年前のテープですらちゃんと見えちゃう事を考えると、そのあたりデジタルの弱いところと言えるのかも。

 今日の午後、そろそろテレビを買い換えないとまずいかとヨドバシカメラをのぞいてみたのだが、イマイチ気乗りしないのはその辺のことがトラウマになっているから。地デジにBlu-Ray、確かに画質はアナログ時代と比べると格段に進歩してるのはよく分かるけど変にシラケちゃうのだ。ま、23年来使ってきたソニーのプロフィールもまだまだ元気だし、別に困ってもいないし。しばらくこのまま様子を見ることにするとすっか  ( ^ω^ )

・南天の赤い実が陽射しに照らされて実にキレイ♪
   (2010,12,12、大阪城梅林) *クリックで拡大します