2011年2月11日金曜日

大阪市中心部で5cmの積雪

未明からの雪が午前中降り続き大阪市中心部でも5cmの積雪を記録した建国記念日。三年前にも同じくらいの雪が降ったというけれど、その時は事故後のリハビリのため大阪を離れていたので自分的にこんな雪を大阪で見たのは十年ぶりくらいだ。多分。

 例によって朝から降りしきる雪の中、梅だよりの撮影で大阪城へ。しかし、こんな寒い中、梅林はカメラを抱えた人たちで結構な混雑でまずはビックリ。ま、大阪でこんな雪景色を見られるなんてそうざらにない事だから恰好な撮影日よりだったのかも。世の中には酔狂な人が多いですな、自分を含めて。┐(´-`)┌

・大阪城梅林雪景色(2011,02,11) *クリックで拡大します