2011年2月9日水曜日

65年ぶり。大相撲春場所中止へ

世間では大相撲の八百長問題で大騒ぎ。おかげでサッカーのアジアカップ決勝戦なんてたった一週間前とは思えないくらいに遠い昔の出来事になってしまったなあ。 しかし、大阪での春場所まで中止になってしまうとはorz

 しかし、こう言っちゃなんだけど大相撲の八百長問題なんて大方の人にとっては大昔から限りなくグレーに思える話題だったわけで、別に週刊ポストだけが気づいていたわけでもないだろう。もともと相撲なんてスポーツ以前に興業としての性格が濃厚な世界なんだし、ややこしいシガラミも多いはず。結局のところ、国技だなんて言い方で神聖視して持ち上げるからおかしな事になっちゃうのだ。(ただし、国技として公式に制定されているわけではないのだとか)

 いずれにしても、年に一度の地方場所だけに楽しみにしていたファンにとっては実に腹立たしい話だ。恨みは深い (#゚Д゚)y-~~イライラ

・月影(筋入り) (大阪城梅林、2011,02,06) *クリックで拡大します