2011年2月13日日曜日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

2011021310
中古で見つけたSIGMAのAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMを衝動買いしてしまった。三脚座がない他はキズも汚れもほとんど絶無の新品状態が4万円台で売られているののを見つけて速攻で決めてしまった。

 ここんとこ衝動買いが多くてちょい、・・・いやいやマジヤバ Σ(;・∀・)
 ズームレンズはニコンの80-200mm f/2.8Dを持っているけどあまり寄れないから望遠マクロで使う分には制限があったし、以前からこの種のレンズが一つ欲しかった。今日は朝から梅の撮影で使ってみたのだが癖のないボケは超キレイだし、焦点距離の割には小さくて軽いからいざとなれば手持ちでも撮れるしで使い込めば面白いものが撮れるようになるかも。もっとも、今日のところは同じような写真ばかりになってしまったのは腕とセンスのせいということで(笑)

・大阪城梅林(2011,02,13) *クリックで拡大します