2011年4月17日日曜日

造幣局・桜の通り抜け

今週週末は造幣局・桜の通り抜け。今日現在、開花は7分咲きというところだったけど、でもピークに向けて上り調子の花たちは得も言えぬくらいに綺麗でさすがは造幣局の威信をかけた(?)桜コレクションの面目躍如というところ。

 今も昨日、今日で撮影してきた10GB以上のRAWデータと格闘中だけど、整理しながらも多種多彩な桜花たちの素晴らしさを思い出してはほれぼれしてしまう。この別館も4年間放置のまんまだけど、そろそろ復活させなくてはと。うん。

 いかに自転車で通えるところとはいえ、この入れ込みぶりは周囲から失笑を買っていることはよく承知しているけれど、でも、一度ここの桜たちの一番良い時を知ってしまうとこの季節、いてもたってもいられなくなってしまうのだ(笑)

 少し早すぎるのではないかと少々心配だったけど、結果から言って今年も『当たり年』だから関西近辺にお住まいの方はぜひお出かけを。今年の造幣局・桜の通り抜けは20日(水)まで。ただ、今年は東北の震災で多くの方が被災されたことを考慮して夜桜のライトアップが中止され閉門は午後5時となっているのでご注意を。


・造幣局・桜の通り抜け(2011,04,17) ※クリックで拡大します