2011年5月1日日曜日

今年は中止です・浅香山浄水場のつつじの通り抜け

Xperia arcのカメラが面白い。携帯のカメラとは思えないくらいしっかりした写真が撮れるのは前のXperiaも同じだったけど、何より絵の作り方が明るくて彩度の高い万人受けする方向に変わっているのは携帯のカメラとしては正しい進化。とにかくPCでピクセル等倍表示して本職のデジカメと比べたりしない限りは十分使えちゃうから、このところ使用頻度はとみに上昇中。picplzとかへの投稿も楽しいよ。

 世の中は連休ムードの真っ最中だけど、毎年恒例だった浅香山浄水場のつつじの通り抜けは東北地方太平洋沖地震の影響て今年は中止になったという話を今日聞いた。仕方ないと思う一方、こういう地域密着型のイベントまで中止しちゃうのは自粛の過剰連鎖ではないのかという気もするのだが、如何なものなんでしょうね?


・大阪城公園・早稲田の森の春もみじ ※クリックで拡大します