2011年7月4日月曜日

松田聖子ねぇ・・・

昨日、大阪城ホールの脇を通った時、ふと目にとまったのが松田聖子のコンサートのポスター。

 松田聖子といってもここ十数年くらいヒット曲は何もなかったはずだし、その割には大阪城ホールで二回もコンサートを開けるくらいの集客力をいまだ持っているという事にまずは驚く。しっかし、スペシャルプレゼント付のSS席の値段が何と21,000円もするとは更なる驚きだ。このスペシャルプレゼントっていったい何!? 興味を通り越してなんだかアホらしい気さえしてしまう。

 松田聖子については一定の間を置いて悪口ばかり書いているような気もするけど何たって彼女は我々の世代に取っては最大のアイドルだった人。少なくとも最初の結婚をする頃までは大好きだったこともあって愛憎相半ばするというところが今も自分的にはあるのかも。でも、このころと比べると絶対、人間まるごと変わっちゃったという気がするのは皆の認めるところではないのかな。

・大阪城ホール前(2011,07,03)