2011年7月10日日曜日

D700

昨日と今日は亡母の13回忌のために実家へ帰省。30代そこそこで両親を無くしてしまった時にはそれなりにキツかったけど、でも今になって同世代を見渡してみれば痴呆だの介護だので苦労している人がとても多い。その意味ではいい両親だったのかもしれない、なーんて事を近頃では考えることもある。

 夕方、大阪に帰ってきてからD700を連れ出して大阪城へ。高感度特性をチェックするべく天守閣のライトアップを手持ちで撮ってみたのが今日の写真たち。前のD90でも飛躍的に高感度はよくなっていたのだが、やはりコイツは一枚上手。とにかく等倍表示させても解像度の低下と暗部のノイズがほとんど目立たないからISO1600でも余裕で常用できてしまうではないか。とにかく今年の夏はこのカメラで撮りまくるのだっ。;;`(゚∀゚)`;:゙ウハウハ


 ・大阪城公園(2011,07,10) ~全てISO1600にて撮影  ※クリックで拡大します