2011年7月3日日曜日

D700 ~ 念願のフルサイズ♪

D700、ついにやってもーた \(^-^)/

 フルサイズへの移行は一眼を使い始めた当初からの目標だったし、3年近く使い倒したD90がかなりボロくなってきたこともあってD700後継機をずっと狙っていたのだが、D4とD400が先でD700後継機は来年以降になるとの噂をきいてエイヤっ!と踏み切っちゃったのである。もっとも冷静に考えればフルサイズの新製品なんて発売当初は絶対に30万前後はするわけで、すぐには手を出せませんからねwww

 肝心の画質はといえば画素ピッチの大きさからくる画像自体のポテンシャルの高さは感じられるけど、今日一日使ったくらいではまだなんとも言えないというのが正直なところかな。とにかく、しばらくは慣らし運転しながらカスタマイズを重ねていくつもりだけど、ま、このクラスになるといじくり甲斐だけは確かにありそうだ。しかし、焦点距離と画角の関係をそのまま活かせるというのがこんなにキモチイイ事だったとは。24mmって実は広角だったのね(?) 久しぶりに思い出してもーたよ (^-^;

・大阪城公園(2011,07,03) ※クリックで拡大します