2011年9月14日水曜日

D3100レッド

発表を聞いたときには正直言ってアホらしい気さえしていたD3100レッドバージョンだけど、こうして見るとなかなかカッコイイじゃないか。透明感のあるワインレッドは写真で見る限り洒落ていて安っぽくもないし、このクラスのカメラとしては大いにアリだろう。

 D700をメインに使いはじめて三ヶ月。この間、5,000回近くシャッターを切ってきたけど、使い勝手がようやく体でわかって来て自分で言うのもナンだけど実にいい感じになってきた (゚ー゚)v

 一般的には高感度の良さばかりが取り沙汰される事が多いけど実は基準感度でのノイズ感のない階調の滑らかさ(特にシャドー部)こそこのカメラ一番の価値なのではないかと思い始めた今日この頃。後継機が出てもしばらくは心揺れることはないノダ(笑)

・秋の始まりを告げる花『タマスダレ』
  (大阪城公園・市民の森、2011,09,11) ※クリックで拡大します