2011年12月12日月曜日

蝋梅の開花始まる ~大阪城梅林


 昨夜は会社の忘年会。とまあ、それはいいのだが気持よく酔っ払って皆既月食のことをすっかり忘れていた。次回は2014年10月8日だから3年後かいな orz

 セブンイレブンでiTunesカードを買った。少し前にiTunes storeの不正使用が問題になっていたけどプリペイドカードでちまちまと使っている分には問題ないし、使い過ぎ防止のためにもやっぱクレジットカードは使わないに限るのである。

 ちなみに12月8日から1月8日までセブンイレブンではnanacoで買えば最大2割のポイントバックあり。コイツはかなりお得ですよん♪

 大阪城梅林では蝋梅の花が今年も咲き始め。そろそろ梅だよりの準備始めねば。

・大阪城公園(2011,12,11) ※クリックで拡大します