2011年12月14日水曜日

ニコンようかん

Nikonの直販サイトを何気に見ていたら主力の一眼レフが全て売り切れになっている。タイの洪水の影響なのだが、震災で仙台工場が被災して以来、国産の高級一眼レフがずっと品薄だったNikonにとっては正に踏んだり蹴ったり。しかし、年末商戦のかき入れ時にウリモノがNikon1だけというのは相当キツイだろうな。

 そんなNikonに協力するべく(ウソです)、久しぶりにNikonようかんの詰め合わせをひとつ“ポチリ”。決して安くはないけどこの羊羹、特に微妙な塩味が妙に甘さを引き立てる塩練のファンだったりするのだ。先ほど届いたメールによると、とりあえず明日の夕方到着予定。ふふふ、楽しみだ♪


・大阪城公園(2011,12,11) ※クリックで拡大します