2011年12月20日火曜日

OSAKA 光のルネサンス2011

  
     OSAKA 光のルネサンス2011より(2011,12,18)

 昨日の夜に行ってきたOSAKA・光のルネサンスで撮ってきた写真を紹介します。
それにしても中之島公園一体は完全一方通行が敷かれ、大阪市役所から中之島バラ園あたりは立錐の余地もないくらいの人ごみで身動きもままならないくらいの大混雑ぶり。とてもじゃないけど写真なんて撮れるような状況ではないし、もうクタクタだす(^-^;

 この光のルネサンス、ここ数年は数百万人が押しかける年末恒例の大イルミネーションイベントになってしまったのだが、このイベントが始まった10年くらい前、これほどのビッグイベントに成長することを予測できた人は果たしてどれくらいいただろう?その分、今では2時間待ちのウォールタペストリーあたりも楽に見ることができたし穴場的な楽しみがあったんだけどね(しみじみ) ま、いずれにしても継続は力なり。お目出度いことではありますが。

OSAKA 光のルネサンス2011より(2011,12,18) ※クリックで拡大します


           ・・・・・似たような写真ばかりでありますがorn