2012年1月29日日曜日

T-falの電気ケトル

岸和田城(2012,01,08)
amazonから無事届いたT-falの電気ケトル、操作も簡単でお湯はあっという間に沸くし、丸洗いOKで注水口も大きいからメンテも楽チン。しかもシンプルかつ無駄のないデザインも至って秀逸と、こう書くといいこと尽くめではあるのだが、ただ沸かしたお湯にプラスチック臭が残るのは致命的にイマイチなところ。ま、少し考えればアタリマエのことなんだけどさ orz

 何度かならし運転(←MAXのお湯を沸騰させて蓋を取りそのまま放置)を繰り返したところ少しはマシになったけど、でも完全には取れないし。少々使い勝手は悪そうだけど、やっぱ注水槽がホーローかステンレスの国産品を選んだ方がよかったのかしらん。

 webで調べても使い込むうちに気にならなくなるという書き込みとやはり匂いは取れないという意見が半々で何が本当なのかさっぱりわからないから余計に困ってしまうのだが、いずれにしても、このまま臭いがとれないとなるとこのケトル、意外と短いお付き合いになってしまうかも。