2012年5月29日火曜日

塩昆布のおつまみサラダ


 塩昆布とピーマンの和え物については以前書いたような気がするのだが久しぶりに試してみてヒットだったのがキャベツと塩昆布のおつまみサラダ。ざく切りにしたキャベツに塩昆布と適量のごま油を加えて混ぜ合わせる、ただそれだけと作り方は超簡単。ごま油の風味と塩昆布の旨みが見事に調和して予想以上においしい。そして何よりビールによく合う。噂によると生姜こんぶを使った豚肉のしょうが焼きが絶品なんだとか。週末チャレンジしてみるか。

 日経のサイトで見つけたこんな記事。巨大迷路に屋内スキー場。あの頃はどうしてあんなものにワクワクできたんだろう?

・大阪城公園/うつぎとあじさい・高木の遊歩道(2012,05,27) ※クリックで拡大します