2012年5月4日金曜日

カーネーション総集編


 相変わらず天気の方は今ひとつだったGW後半の連休2日目。このところ溜まりに溜まった疲れを取るべく撮りためていた映画を見たり本を読んだりと家でゴロゴロであぁシアワセ (^-^;

 昨日からNHKで放送されているカーネーションの総集編。もういちど見たかったシーンはことごとくカットでスッカスカ。もっともあの濃い半年間を3時間にまとめるなんて絶対に不可能なわけで、結局のところこのドラマの真価は第一回からフルで丁寧に見ていかないと絶対にわからないと改めて実感してしまった。

 夕方から久々に大阪城のライトアップを撮ってみようと出かけたものの天守閣前はGWイベント向けのテントやらステージやらが陣取っていたから早々に断念。しかし今の電力事情がどうにかならない限りこの種のライトアップは早々に中止されてしまうに決まっているわけで、近いうちにリベンジする予定。

・大阪城夕景(2012,05,04) ※クリックで拡大します