2012年7月18日水曜日

梅ちゃん先生・総集編

大阪城公園(2012,07,16)
朝ドラの梅ちゃん先生、昨日の朝、前半の総集編をやっていたので何気に見てしまったのだがやっぱユルイな、このドラマ。

 セットにはお金かかってるしキャストだって別に全然悪くないしSMAPのヘタクソな主題歌以外、特にこれといって不満もないし、期待通りに進んでいく展開は朝ドラとしては優等生の部類に入るしで視聴率が好調というのもよくわかる。ただその反面、緊張感は皆無。見逃しても特に惜しい気もしないから気がついたらいつのまにか見なくなっていたというのがこのところの流れだったわけです w

 秋からのBK制作にしても題名を聞いただけでご馳走様って感じだし、しばらくは朝ドラなしの生活になってしまいそう。まあ、別に大した話ではないのですがね (ー。ー)フゥ