2012年12月10日月曜日

神戸ルミナリエ2012

6日から始まった今年の神戸ルミナリエ。仕事とか会社の忘年会とかいろいろと重なってしまってコミコミの日曜日しか行く事ができないつーのは辛いところ。でもでも、やっぱとてもキレイだったなあww 今年はヴァレリオ・フェスティと今岡寛和という初回からのコンビが2年ぶりに復活したこともあって毎年見てきたものには安心して見ていられるってとこもあったし。



今回の特筆事項としては東遊園地・小道のソロピースが全てLEDになったこと。まあ時勢から言って仕方ないと思うし、それはそれできれいではあるのだが、でもルミナリエの場合、神戸の震災の冬に初めて見た時の暖かな輝きが今も強烈に記憶に残っている訳で、やっぱ白熱電球独特の暖かな輝きはこれからも守り続けて欲しいとひとり勝手にも思っているのであります。こんな事、声高に言ってしまうとのされちゃいそうなんですがね(笑)

神戸ルミナリエ(2012,12,09)