2012年12月7日金曜日

悩ましい

12月もまだ始まったばかりというのに今年はなぜか真冬の寒さ。いや、もうマジで寒すぎる。このところ道は車が増えているし神戸では今日からルミナリエも始まっているしで、まあ年末ムードに入るつつあるのだが。

 今日になって今回の選挙の投票案内状がやっと届いたのだが、今回の選挙では一体どこに入れたらいいのやら。民主党亡き後は自民党というのがお決まりのコースなんだろうが、そうかといってここで自民党に与党復帰させれば連中が調子に乗らせるのはちょっと違う気がするしなあ。第三極にまかせてもろくな事にならないのは分かりきっているけど、ここは自民にはもう一回苦い水を飲んでもらった方がいいのかも。