2013年6月28日金曜日

いきものがかり ~123恋がはじまる~ / The Beatles HELP!

ザクロの花。(大阪城公園、2013,06,16)
いきものがかりの新曲を見つけてiTunes Storeでポチってみたのだが何かいまひとつパッとしないなあ。何より一番良くないのは曲が吉岡聖恵の声にあってなくてうまい感じが全然しないこと。まわりの悪いオトナたちにそそのかされて売れ筋路線に走ったのはいいけれどボロがでてしまったと、まぁそんな感じかな。数年前に比べると垢抜けちゃーいるんだが。

 ビートルズのHELP!も配信が始まっていたからこちらも即ポチでダウンロード。ストーリーはハチャメチャのB級コメディ。唯一の取り柄はカラー作品ってだけのビートルズ映画では一番つまんない一作なんだけど、ビートルマニアやってた我が中高生の頃には動くビートルズを見られるのは数ヶ月に一度のフィルム・コンサートの時だけ。そんな時代を過ごしたおっさんにとってこの手軽さは夢のような時代になったもんだと感無量なのであります。次は初期の名作「ヤア!ヤア!ヤア!」か、それとも真打のLet It Beなのか。待ってます。