2013年6月5日水曜日

グランフロント大阪

廃止になった梅田貨物駅

 日本代表、W杯出場決定でまずはめでたし。しっかし、リアルタイムでは見ることできなかったけどtwitterのタイムラインで流れが逐一わかってしまったというのは、やはり時代と言うべきか。

 本日の写真は4月末にオープンしたグランフロント大阪周辺で撮ったもの。GW中に行ってみた時のものだけど下手に超広角レンズを手にするとこんなものばかり撮りたくなってしまうのは困りものであります (^-^;

 もっともグランフロント自体、今のとこ4つの高層ビルが一列に並んでるだけだからあまりでっかいという印象はなく、評価は今年4月1日で廃止された隣接する梅田貨物駅跡地が整備されてからということになるんだろうが、でもこれだけいろんなものが梅田に集約されてしまうとやはり心配になってしまうのはシャープ本社に逃げられてしまったあべのハルカスのこと。いやいや、これは絶対にヤバいっすよ。