2013年7月26日金曜日

本当です →そうめんつゆにカルピスが美味しい

ワルナスビ(大阪城公園、2013,07,21)
今日は天神祭の本宮。昨年に引き続き今年も行けずであぁ残念。まあ来年もあるさということで  o(^。^")o


 話は変わって夏はやっぱりそうめん。この時期いくらでも食べてしまえるってくらいにもともとそうめんは大好きなのだが今夜は昨年Niftyのデイリーポータルで知ったカルピスそうめんで。この食べ方、結構イケてたから去年まわりには宣伝しまくったのだが大方の反応は気色悪いと話だけでNG。でも近頃ヨーグルトがいろんな食材に合うと言われている通り乳酸菌食品は結構色んな物にマッチしちゃうんですよ。


 食べ方はごく簡単。よく冷えたポン酢:カルピスを5:2で混ぜあわせたものをめんつゆとして使う。ただそれだけ。ちなみにちょっと高めのポン酢を使ってやると柚子のさわやかな香りが一層引き立つ感じで更にグッドです。


 確かにカルピスと聞くと大方の人が引いちゃうのは分かるけど、でもこのめんつゆ、材料を聞かずに食べたら大抵の人は美味しいと思うんじゃないかな。特に少し濃厚めな味が好きな人には多分たまらないはず。騙されたと思って、いや、まずはカルピスのイメージを頭から外して一度お試しあれ。あ、あとゴマだれのめんつゆにもカルピスを少し混ぜるとコクとまろやか感が一層アップして美味しいですよ。


 ※信じられない方はこちらもどうぞ ↓
  ・@NiftyデイリーポータルZ:そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか
  ・CALPIS CAFE うま味UP!彩りそうめん