2013年7月25日木曜日

暦の上ではディセンバー

百日紅(大阪城公園、2013,07,20)
iTunes storeで暦の上ではディセンバーをポチリ購入。日ごろはAKBとか今のアイドルは使い捨てだの口パクだのとケチばかりつけているというのにあまちゃん絡みとなると全て許せちゃうから我ながら勝手なもんだw でもこの曲、今月初めから配信が始まったとたんiTunes storeでいきなり1位になっていたし今も4~5位あたりをキープしている。月末に配信が始まる小泉今日子の潮騒のメモリーもバカ売れは必至の様相だし、やっぱすごいな。

 しかし今までネットで評判のいい朝ドラはなぜか視聴率の方は今ひとつだったし、逆に視聴率の取れる朝ドラは概してネットでは散々な言われ方をされるのが常だったのにあまちゃんに限っては両方揃ってパーフェクト。そういう意味でも不思議な朝ドラだ。関西で視聴率が低かったことに絡んでベタな笑いを好む関西人の気質に合わないなんて言われることも多いようだがそんな事絶対ないっすよ。

 ついでながら民主党もいよいよ末期的。辞任の決まった細野幹事長は参院選直後から責任は全て私にあるなんて言っていたけどそんなの絶対ないない。誰が見ても全ては鳩山・菅の二人の責任。違うか?


・百日紅(大阪城公園、2013,07,20) ※クリックで拡大します