2014年1月8日水曜日

2014年度の梅だより、始まってます

初雁(大阪城梅林)
例年のことながら大阪城の梅林では昨年12月の半ばから蝋梅や冬至梅、初雁など早咲きの梅たちが咲き始めており今年も大阪城梅林梅だより、密かに始まってます。橋下さんが市長になってからというもの、公園管理事務所の大リストラの影響をモロに受けてここ数年、花の状態はかなり微妙になっているのですが、さて今年はどうなりますやら。

 PicasaがGoogle;と統合されて以来、スライドショーの埋め込みタグの発行が出来なくなって困っていたのだが、ふとしたことでPicasa webの方からアルバムにログインすれば従来通りの使い方ができることがわかったので今年はスライドショーが復活です。Googleも都合次第で仕様をコロコロ変えてくるのでこの先どうなるかは微妙ですけどね。

 で、そのスライドショーです↓