2012年5月6日日曜日

ゴールデンウィーク最終日


 ゴールデンウィークもいよいよ最終日。4日くらいの休みなんて本当にあっという間だし結局は大したことは何もできないうちに終わってしまうのはいつものことなんだけど、でもゆっくりできただけでも幸せなことなんじゃないかと思えるようになってきた今日この頃。 ←別に人生捨ててる訳じゃないあるよ (゚ー゚;


 GWイベントの最後を飾ったのは大阪城鉄砲隊の火縄銃演武。戦国時代の火縄銃なんて殺傷能力を持てたのはせいぜい100m程度のショボイものだし、もちろん空砲ではあるのだが至近距離で見る迫力はなかなかのもの。懐かしい古火薬の臭いと合わせて強烈に印象に残ってしまった。


・大阪城公園(2012,05,06) ※クリックで拡大します